Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

真っ青な空、緑広がる森の中にいるのは私1人、時には辛いこともある。僕らはもう1人じゃない*

 

今日は少し暗いお話になってしまうかもしれません。

暗いお話が苦手な方は、また次回からのブログをお待ちください🙇🏻‍♀️

 

自分が話したい、伝えたい、と思っただけなので、このブログを書いていることで辛くなっているのでは…?と心配をかけるかもしれませんが、大丈夫な精神状態のときに書いているのでご心配なく‪𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

 

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

 

 

今日は自分自身のことを少しお話したいです。

自分が話したい、と思ったことしか話しませんし、話せないので、少し端折りながらお話したいと思います。

 

深く考えすぎず、軽く読んでいただいて私がどんな人か分かって頂けたら嬉しいです。

 

 

 

夜になると色々考えてしまうことってありませんか??

私は結構考えちゃう方なんですけど…。

今までのこと、これからのこと…

前に比べたら考えなくなったほうではあるんですけど…。

 

 

でも何かちょっとしたことがあったり、

夜になってぼーっとする時間が増えたりするとフラッシュバックしてしまうことがあります。

 

私にとって、それは悪いことでは無いと思っています。

嫌なことがあったこともひとつの経験と捉えているからです。

 

私は中学生の頃に3年間、高校で2年間の計5年間、部活に所属していました。

吹奏楽部に所属していたんですけど、

正直、いいことばかりではなかったです。

5年間、続けられたのは自分自身が音楽が、楽器を演奏することがただただ好きだったからです。

 


f:id:kano_skz46:20210208191355j:image

f:id:kano_skz46:20210208191420j:image


あ、この写真は私が高1の時かな~。 クラリネットとフルート吹いてる時の写真です📸

バスクラリネットとピッコロ吹いてる写真はなかった🥱

 

 

 

 

練習は辛かったし、私の精神状態がボロボロになったのも部活が原因だったから、

酷かった時は練習場所である音楽室に入れなかった…。

しかも学校の造りの関係で、昇降口の真横が音楽室だったので毎日学校に行くのが辛かったです。

 

 

ここから先は話したくないので割愛させていただきます。

 

 

 

私が今回この話をしたのは理由があって…。

 

私は中学、高校での生活は私の人生を大きく狂わせたと思っています。

周りの先生や大人に助けを求めても救って貰えない辛さも、

何回も経験してきました。

未だにそうですけど、

親には迷惑かけたくないと思ってしまう…

これはもう癖なのかな、ずーっと変えることは出来ないと思います。

 

でも、先生や親以外にも頼れる人は出来ました。

 

本当に文にまとめるの下手だな…笑

 

私が伝えたいことは

『時には周りに頼ることも大切だ』

ということです。

大人は信じれないです。

大人じゃなくても頼れる人、いると思います。

その人に頼ることも大切だと思います。

 

つい最近気づいたんですけどね…笑

 

気兼ねなく、人に頼れればかなり楽になることを知りました💭

 

 

 

 

 

私は将来、自分の為にも、他人の為にも

存在価値を見い出せる人でありたいです。

だから、絶対何があっても負けたくないし、諦めたくない。

周りの人が認めてくれなければ、いつか自分が見返してやればいい、周りが認めてくれたならばその更に上を目指せばいい。

 

辛い時は沢山泣いて、周りに頼って。

自分の感情を曝け出すのは難しいと思います。

でも、隠すのも疲れちゃう。

だから涙が出てきたらたっくさん泣けばいい。

感情を隠す必要はないんです

 

と、かのは思っています。あくまで私の個人的見解ですが…。

 

 

                            『喜怒哀楽』

 

 

たまには自分にも優しく、自分の感情を大切にする時間も作ろうね( ¨̮ )

説得力ないかもしれないけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

see you again ⊿⊿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私を見つけてくれて、出会ってくれて有難う

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しも決して強くない

 

(2020年8月11日の小坂菜緒ちゃんのブログより)