Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

『だから~』と私が意味もなく歌い出したら母が『毎日面白い』って乗ってきたので一緒に歌っていたら、はちみつきんかんのど飴が食べたくなった、喉が痛い訳でもないときに食べるのど飴っていくらか苦く感じるんだよなぁ…*

 

新緑の候となり、美しい緑が眩しい季節となりました

 

とかいう、答辞の書き出しがあるじゃないですか。

私は答辞を読んだことないので分からないのですが

いつもいつも在り来りの文章だなぁと内心うずうずしているのですが、

まぁそんなもんなのでしょうね笑

 

ちなみに卒業式当日は2人の同級生が答辞を読んでいました。というのも、私たちの代で中等教育学校が終わり、中学校、高等学校とバラバラになるそうです。その高等学校の1期生が私たちにあたるそうで、卒業証書の番号も若い番号でした。ちなみに第17號でした。

中等教育生と、高等学校生の2名が答辞を読んだため、私たちはおよそ20分の間立っていたので途中で貧血で倒れそうでした。

倒れたら一生笑われるなと思いながら聞いていました。

 

 

 

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

 

3月に入りました。

ただただ、花粉が酷い。

3月試験が終わるまでは出かける用事とかも特にないのですが

家にいても、換気で窓をあけたらくしゃみが止まらない、目が痒くなる、鼻水も…。

 

花粉症の時期は学校に箱ティッシュを持っていってたのですが、毎度毎度面倒くさいので、ある時から箱ティッシュをロッカーに置きっぱなしにしてたんですよね。

持ち帰るのをずっと忘れてて、卒業式の日に思い出したように持ち帰ってきました。

移動教室や部活の時も常に箱ティッシュ持ち歩いてたな~笑

ポケットティッシュは花粉の全盛期には1日4袋くらい使ってしまうし、肌が弱いから柔らかいティッシュじゃないと肌が荒れてしまうから箱ティッシュは命でした笑

大学行ってもそうなんだろうな~笑

 

友達も、ロッカーに箱ティッシュが置いてあるのは知っていたので、

ティッシュちょうだい~!』

は、日常茶飯事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

もう少し経ったら、自分の思いをもっともっと伝えられるブログが書けると思うのでもう少し待っててね( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば、受験が落ち着いたら読書をしたいな~と思って、

日向坂文庫の3冊とボーダレスを買ったものの、未だ手付かずで。

なんだかんだ読む時間が取れないんですよね。

というのも、昔に比べて携帯を触る時間が増えたからなのかな~。

前は寝る前30分~1時間は読書を必ずしてたんですけど、最近は寝落ちするまでYouTubeとかゲームをしてしまうので…。

速読がわりと得意なので読んでみようかな、ボーダレスから読もうかな、と思って、文庫本カバーを作ったんです。

というのも、先日、友達に頂いた可愛い靴下を自分の不注意で穴をあけてしまって…。

悲しかったから穴を繕っていたときに、久しぶりに自分の裁縫バックを見たら高校2年生のときにポーチを作った余りの布地と、中学生の時かなんかに作ったアザラシのぬいぐるみに使った余りのフェルトが入ってて、これでなんか作れないかな~と。

 

f:id:kano_skz46:20210303211432j:image

 

少しでも櫻坂仕様にしたいな~ということで、桜型にピンクのフェルトをカット✂️

カバーにシワがすごいんですけど、アイロン1回もかけずにやったからなんですよ、ガサツが出てます()

 

全部ミシン使わずに手縫いで作りました✌🏻

もう一種類、柄付きの布でも作ったんですよ!

 

f:id:kano_skz46:20210303211613j:image

 

これも柄がポーチとお揃いなので一緒に持ってたら可愛いかな~って。

 

余ってる布地って意外と色んなことに使えますよね。

ハギレとかも繋ぎ合わせちゃえば新しい柄になるし。

御裁縫もあまり得意ではないのですが、ある程度はできたらかっこいいかな✨って。笑

 

ちなみに巾着袋は得意です❕

ミシンも使えますよ💭

 

ただ、手縫いの方が縫ったあとの糸のガタガタ感とかが手作り感あって好きなんですよね~。

この気持ち、わかる人いるのかな💭笑

 

桜柄のブックカバーを主に使うと思いますが、自分で作ったブックカバーを使ってたくさん本を読みたいです︎︎︎︎( ¨̮ )

 

私漫画とか読まないので全然分からないんですけど

今ってスマホタブレットで漫画を読む人多いんですかね??🤔

 

ちなみに私は一生本で読むと思います笑

スマホタブレットで読むと、本の厚みが感じられなくて読む気が無くなっちゃう気がするので…笑

 

 

暇な時のブックオフ巡りが楽しいです。

大体CDコーナーにいますけど笑

 

 

ブックオフでは、村上春樹さんをよく買います。

何故だろう。

 

私も分からないです。

 

新書とかにはこだわりはあまりないんですよね 🤔

 

 

『ボーダレス』の作者である誉田哲也さん。

日向坂文庫で小坂菜緒ちゃんが表紙を飾っていた『世界でいちばん長い写真』の作者も誉田哲也さんなんですよね。

なんか運命を感じました笑

2作とも読んでみて、ハマったら他の作品も読んでみたいなぁ…。

 

 

私も小学生のときに、作家になりたかったことがあるので、小学生の頃はよく小説を作っていました。

文を書くのは苦手なので、今となっては叶わぬ夢だと思いますがこうしてブログでみなさんに

私の書いた文章を読んでいただける機会があるってとてもいい事ですよね…

 

いつもありがとうございます( ¨̮ )

 

長々と書く時もありますが、良かったら暇な時にでも見てみてください💭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

see you  again ⊿⊿

 

#22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の頃は、ブログってどう書いていいかわからなくて、由依ちゃんのブログをめちゃくちゃリスペクトしてたのですが

だいぶ自分らしいブログが書けるようになってきた気がしなくもないので、

タイトルやブログの始め方と終わり方が近々変わるかも知れません❕

 

といいつつ、冒頭はすごい好きなので、タイトルと終わり方かな。タイトルの最後が*じゃなくなったり、最後がsee you again⊿⊿じゃなくなると思います。

由依ちゃんリスペクトを辞めたとかではないので、新しい進歩として見ていただけたらな、と思います!