Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

⸜Last Message⸝‍*

 

最近花粉がやばいです。

 

鼻水とくしゃみがやばいので

由依ちゃんと花粉症同盟組みたいです。

 

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

 

『ひらがな推し』のBluRayが発売されるのに伴い、MVが限定でフル公開されてますね!

 

ひらがなけやき時代の推しメンはもう卒業してしまいましたが、日向坂46として新たな推しメンも出来て、そのうえで聴くひらがなけやき時代の楽曲…。亡霊発動しちゃいますね…。

 

ほんとうに芽実ちゃんが可愛すぎる…🤤

 

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

 

 

3/1に私は高校を卒業しましたが

現在、後日行われる、所属していた部活の演奏会に向けて練習をするために実はまだ高校に通っているんです笑

 

まだ在籍は高校なので、まだ制服着て、毎日学校に行ってます笑

 

 

去年の演奏会で私たちの代は引退のはずでした。

しかし、コロナによる緊急事態宣言が発出されたことから、中止となってしまいました。

 

今まで頑張ってきた集大成を形にすることができなかったのは正直悔しかったし、頑張ってきた意味があったのかな、とも思いました。

 

ただ、顧問の先生から、卒業後にはなってしまうけれど演奏会に出ないか、とのお声を頂いた時は個人的には嬉しかったです。

 

いざ練習が再開された今の私の気持ちを忘れたくないので

部活に参加している私から誰宛にでもない最後の想いを

"Last Message"

としてこのブログに残したいと思います。

 

ほんとうの引退、卒業のご報告程度に少しはお話するかもしれませんが

これ以上も、これ以下も、私の思いはないのでこの先演奏会について深く語ることはしません。

 

 

 

 

 

 

吹奏楽部』と聞いてみんなが想像するのは

音楽の授業では大概扱わないような

キラキラと輝いた楽器を操るたくさんの部員たち

 

…?

 

私たちの部活はそんなみんなが想像するような部活ではない。

1学年1桁、中高6学年合わさっても20人程度にしかならない小さなバンドです。

中学は今在籍するところにいた訳ではなかったから入部したときはかなり驚きました。

 

 

 

 

1人で何個も楽器をやったり

他の学校の吹奏楽部ではありえないことをたくさんやってきたと思います。

私はそのおかげで色々な楽器ができるようになりました。

憧れだったフルートも、そこら辺の初心者よりは上手く吹けるようになったかな??

 

 

 

ただ、私が最後に伝えたいことは、

部員の人数とか、楽器の技術とかじゃなくて

 

『懸ける想い』 

 

私は、最後の演奏会に懸けています。

私にとって、最後の舞台だから。

でも、一人一人の想いがバラバラだなって感じることが多々あり、やるせない気持ちでいるのは紛れもない事実です。

今年はコロナ禍だったため、十分な時間をとることは出来なかったと思うし、昨年度とは異なり、高入生が部長をやったり、と、うまく進行出来なかったこともあったと思います。

 

でも、それを悲観的、否定的にに捉えるのではなくて

今年はコロナだったから仕方ない、私たちが力になれることがあるなら少しでも…という考えにみんなでなれたら良かったのに。と思いました。

 

あくまで個人の意見ですが

 

後輩はきっと先輩のことを沢山見て、吸収して学ぼうとしていると思うし、

普段から努力している人の意見は共感が得られると思うけど

普段怠けていたり、練習に積極的ではなかったりする人がたまに良い意見を言ったとしても

それは受け入れて貰えないと思います。

後輩じゃなくても、え?ってなると思います。

 

自分はどんなことに対しても自信を持つことが苦手だから自分の意見とか思っていることを直接本人や部員の子に伝えられないけれど

そのせいで、というか、それが原因で不甲斐なさを感じたことはたくさんありました。

 

 

家に帰ってから親に当たったこともあるし。

毎日毎日愚痴の嵐。

 

 

でも、演奏することは嫌いにならなかったから

技術で見返したかった。

でも技術じゃ争えないから

じゃあ、努力、諦めない気持ち、そこでは絶対負けない 

そう思っていました。というか、今でも思っています。

 

自分中心にしか考えられなくてワガママな人は絶対に将来自分が思うように上手くいかなかった時に壁にぶち当たると思うし、

 

 

自分の意見を貫いたり、考えを持てなくて周りに流されるような人はこの先社会に出てからたくさん苦労すると思います。

 

私の意見だからこんなこと言ったって不確かだし根拠なんてないけれど。

 

 

 

人様に言わないだけで

私は常に自分の意見を持っているし

自分ならこうするのにな~って心に秘めていることなんて腐るほどあります。

言わなかったからこそ、こういう考え方があるんだ!って新しい発見に出会えたこともあれば、やっぱりこうすれば良かったじゃんって心の中で見返してたこともあります。

 

どちらが正しいなんて、正解はないと思います。

 

 

 

だから、私はこれから先も自分の意見は持ち続けると思います。

例え、それが人様に言えなくても。

 

言えるようになれたら最大のミッションクリアだな、信頼関係と、自信を持つことが出来たならば。

 

 

本日も長くなってしまい、すみません…。

また今回のブログは自分のこと中心にお話させて頂いたのでよく分からなかった方が多いと思います。

 

最後までお読み頂き有難うございます( ¨̮ )

 

 

 

 

 

 

#25

 

 

 

 

 

 

今回は添付写真なしです、すみませんm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

"Never give up!Never give up!

           The easy way has no meaning!"

 

 

 

 

 

~諦めるな、簡単な道では意味がない~