Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

Farewell Spring, Encounter Spring*

 

あっという間に4月ですね…。

前回のブログ、更新したの4月になっていたのに気づかず、今月まだグリーティングカードを描いていない!と今更ながら気づいたので先日描きました。

グリーティングカードを楽しみにしてくれている方がどれくらいいるのか分かりませんが

とりあえず毎月描いてみています。

画力が無いのであまり絵が描けないのですが…

良かったら感想もお待ちしております⸜🕊⸝

 

 

f:id:kano_skz46:20210406201943j:image

 

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

改めまして、学生の皆さんはご入学、ご進級おめでとうございます( ¨̮ )

新社会人の方はご入社なんですかね、分からないのですが、おめでとうございます( ¨̮ )

 

私も、先日大学に入学しました!

入学式が4/1だったんですけど、そこからずーっとZoomでオリエンテーションがありまして家にはいたのですがバタバタな生活を送っておりました。

なんと言ってもオンライン○○は未だに慣れなくて…💦難しい、、、。

 

あとは今までと違って大学は履修登録を自分でしなきゃいけないのがかなり大変でした。

履修登録って言うのは一応ご説明しますと、時間割ですね。自分で受けたい授業を選んで指定単位分コマに埋め込むみたいな感じです。

これが一番手こずって…。私は教職課程を取りたかったので、教職課程の人はコレを絶対とってください!!みたいなのがいくつかあったんですけど、チンプンカンプン過ぎて😇

挙句の果てに、大学に電話して、

『これで大丈夫ですか?!』を聞きまくりました。とっても面倒くさい新入生ですね笑

 

とりあえず履修が固まったので明日から授業開始です💭

 

いつも思うんですよ、明日!とか書いても、ブログ出すのは今日じゃないから読んでる人にとっては明日じゃないな~とか。

 

ということで

 

 

8日から、授業が始まります!

(いらん情報やな笑)

 

にしても、私入学してから自分の学部は第二外国語を二か国語取らなきゃいけないって知ったりとか、一番最初の講義第二外国語から始まるっていうなんと嫌~な感じなのですが😅

 

頑張ります。

 

あ、

ちなみに第二外国語は中国語と朝鮮語なのでもし詳しい方いらっしゃったら教えて頂きたく思います😌

 

というのも、私はゴリゴリのJ-POP愛好家なのでK-POPとかとの出会いが今まで無かったので他言語とのお付き合いがないんですよね💦

とりあえず日本から近い国の言語を選ぶっていうよく分からない選び方で第二外国語を選びました。実に私らしい笑

 

 

あと超どうでもいいお話なのですが…

 

f:id:kano_skz46:20210407220115j:image

 

髪の毛染めました💇🏻‍♀️

一応ミルクティーブラウンという色味にしたのですが染めて少し経ったので今はもうだいぶ明るい色になってきています。

由依ちゃんくらいの明るい茶色が好きです。

それくらいにしたいなぁって思ってたので、色落ちしてきてちょっと嬉しい🥰

 

 

f:id:kano_skz46:20210408011948j:image

 

この前も載せたお花の写真、ちょっと画角違うやつ!

お花って綺麗だなぁ🌼

この日、スマホを無くしたのでiPadで写真を撮りました。iPad大きくて片手で持つの大変で写真撮りにくかった😅

 

次の日、外の草木の所に刺さってるのを発見し、無事救出しましたが、夜に雨だったのでスマホはびちゃびちゃに濡れてました😢耐水でよかった😭

 

大学生になるので、『ドジかの』そろそろ卒業したいです。

 

 

 

 

#29

 

 

 

 

 

『量より質』かなぁと思い、ブログを短めなのをたくさん出すつもりがあんまり出せてない上にやっぱり長くなってしまう。

小論文の時は役に立つんだけどね、笑

ついつい話が長くなりますね…😅

 

そう言えば、少し前に宮田愛萌ちゃんが活動復帰して、私まなもちゃんのグリーティングカードとかブログとかめちゃくちゃ大好きで。

いいこと書いてるんですよいつも🥺尊敬します。