Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

良いことがあれば悪いこともある、笑いたい時があれば泣きたい時もある、ふと目線を下げてみたら普段見えていないものが見えてきて、それはいつも自分が見落としていた尊いものの1つなのかもしれないと感じた夜に*

 

 

 

 

 

 

こんばんは

 

かのです

 

 

出そうと思っていたブログがひとつ、下書きにあったのですが、どうしてもこちらを先にだしたいと思い、急ぎで書いております。

私情が大変爆発しておりますことをどうぞ今日だけはお許しくださいませ。

 

 

まず1つ目。

 

小坂菜緒ちゃん、お誕生日おめでとう🎂

同じ歳の、秋の初めに生まれた私と菜緒ちゃん、似ているのはほんとうにそれだけで、可愛さも美しさもかっこよさも、菜緒ちゃんには色んな魅力がたっくさんあります。

2番目の推しだったけど、これからは1番だね。

小坂推しは数え切れないほどたっくさんいるけど、それだけ愛されているってことだから、他人から愛されているってとってもいいことだと思うな。幸せだろうなぁ。

楽しいことばかりじゃもちろんないし、大変なことの方が寧ろ多そうだけど、身体に気をつけて笑顔いっぱいの1年にして欲しいな、と思います( ◜ᴗ◝)

改めておめでとう🫶🏻

 

 

f:id:kano_skz46:20220907221203j:image

 

 

 

 

 

2つ目。

柿崎芽実卒業以来の推しメンである、宮田愛萌ちゃんが卒業発表しました。

 

正直愛萌はまだいるだろうな、と思っていました。誰よりも愛が深いし、メンバーのことも日向坂のことも大好きなのがファンのこちら側にまで伝わるくらいだったから。愛萌から日向坂が無くなったらどうなるんだろうくらいには思ってたかな。

でも休業明けからびっくりするくらい痩せてたし、元々愛萌はスタイル良くて足も細いからなおさら心配だなぁとは常々感じていたことで、休業終えてからもフルでライブに出られていたわけては無さそうだったから、まぁそうね…と。

腑に落ちた、というか、納得した、というか。でもなんだか自分のなかでは吹っ切りがついていないような。

 

でもアイドルしながら大学生もして、ちゃんと卒業もして、司書の資格もとった愛萌さんはほんとうに尊敬でしか無かった…わたしも大学生活もっと真面目に頑張ろうと思いました。

真面目にやってなかったの?と言われるとそうではないけれど。背中を押されるというか、なんというか。

 

でもこれで夢が広がったともいえるよね。愛萌が書く文章、私は大好きだし、みんちゃんのことになると語彙力どっかいくけど(多分…)愛萌のブログとか、タイトルとか、全部ひっくるめて大好きだからいつか愛萌が書いた小説、わたしはとっても読みたいです。詩集でもいいです。詠みます。

その前に写真集出してくれてもいいんですけどね…?

 

始まりがあれば終わりがある、とはこのことで、卒業がそう遠い未来ではないということは知ってはいたけれど、好きである限り考えたくないことでありその思考をシャットアウトしていたからいざ卒業するという事実が目の前に突きつけられると悲しくなるし、涙が出そうになるのは事実です。

愛萌の影響で本がさらに好きになったし、御朱印を集めようって思ったし、大学生活も頑張ろうって思えてたし。少なからず自分が頑張る糧になっていたからやっぱり卒業って寂しいな~(;_;)

 

 

でもこれでわたしが日向坂が好きじゃなくなるとかではないし、まだ菜緒ちゃんがいるし、(必死)

愛萌もインスタとかたくさんあげてくれると思うからそれを楽しみに頑張ろう~!

 

 

f:id:kano_skz46:20220907222718j:image

 

 

 

 

 

 

 

アイドルってすごいなぁ~!!!

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

 

 

 

アイドル関連でもうひとつ、別界隈のおはなしにはなりますがお付き合いいただけたらと思います( ◜௰◝ )

 

 

『パラディーク』という地下アイドルさんが居るのですが、地下アイドルがお好きな方はTIFに行かれるような方、ご存知ですか…?

 

去年の4月にデビューしたてのグループなのですが、日向坂の好きなFFさんの紹介でハマりまして…(その節は大変感謝しております…見てくれてるか分からないけどほんとうにありがとうございます。)

昨年の夏頃からはまっているのですが、実際には1度赤色のメンバーが変わっていまして、前の赤色を推していたのですが、変わったあとも赤色を推している、という形になりますね。

 

 

先日1年ぶりにライブに行ってきました🫧

地上のアイドルと何が違うって、地下アイドルのみなさんってほんとうにすごくて(語彙力)すぐ名前と顔を覚えてくれるんです、、。SNSで呟いただけで覚えてくれて。先日ライブに行った時も、新しい赤色の子とは初めて会ったのにも関わらず、Twitterで持っていくパネルをツイートしたのを覚えていてくれて『チェキの名前、○○でいい?』と聞いてくれました。死ぬかとおもいました。ぶち抜かれました。溶けるかと思った…。

 

f:id:kano_skz46:20220907223715j:image

 

 

地上アイドルは今、ミーグリとかで実際に会ったりする機会が減っている中、こうしてメンバーと直接あって話せる機会があるって言うのはほんとうに恵まれていることだと感じました。

 

 

 

f:id:kano_skz46:20220907224012j:image

 

 

 

推しメンちゃんの方がちっちゃくて可愛かった🥺

スタッフさんに愛してるゲームの動画と、推しメンちゃんが私のことを盛大に褒めてくれる動画を撮ってもらったのですが、かなり恥ずかしかったです。でもいい思い出になりました。

 

 

 

渋谷が拠点で、まだコロナが怖くてなかなか都内の現場に行く勇気は出ないのですが機会があればまたぜひ行きたいな…。

 

 

パネル作ってくれたファンの人は初めてだよって言ってくれたのが本当に嬉しかった🫶🏻わ~い🫰🏻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

#63

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり身体と気持ちを一致させることは難しいことであって

どんなに自分が頑張りたいって思ってても身体がついてこないことはあるし

アドレナリンで誤魔化しきれることもあれば

それだけでは乗り越えられないこともあるし

でも、自分が少しでも属していた環境から退くことって色んな感情があるし、前向きとは言えども少しは悲しいな、寂しいな、って気持ちはあるだろうし、悔しいな、もっといたいな、って気持ちはあると思う。

 

 

 

 

 

 

わたしも先日20歳の誕生日を迎えました。

20歳になって変わったことって実はこれっぽちもなくて。

なにか目標を立ててみようと思ったはいいけれどなにも思いつかず、漠然とした、いい大人になりたいという願望だけ思いつきました。

 

 

ひとつ、部活をやめて半年経ちました。わたしがいた頃より部活が進化していることに気づいた時、あの頃やめたのってちょっと失敗だったかなとか、ちょっと考えちゃったんです。

でも自分で決めたことだから、それを失敗にしたくはなくて、あくまでも選択だから、成功失敗を今つけるのではなくて、自分で成功まで持っていきたいなって感じました。

 

 

 

もう一個続けてる方の部活はね~、ずっとモチベがある訳では無いけれど、運良く出会ったおひさまがいるのでなんとかがんばってます☼いつもありがとう( ¨̮ )

 

 

 

 

 

f:id:kano_skz46:20220907225410j:image

 

 

にゃん^._.^