Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

理想とは何か、全てが敵わないことはないだろうと自分なりに模索していたら夢と現実の境目が分からなくなった午前3時*

 

最近寝つきが悪くて…。最近に始まったことではないんですけど、この頃はより一層、末端冷え性の私は眠れる前につま先が凍結しています。

早く春にならないかな、春は春で花粉症なので嫌いなのですが…。

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

 

 

緊急事態宣言が発出されている今、さまざまなことがオンラインで行われたりしていますね。学生の皆さんは学校が休みにならないようですが…。受験生はそもそも学校ないので全然スケジュールを把握していないのが現実です。次の登校日はいつなのか…全く分からないです。

3/1に卒業式、それだけは鮮明に覚えてます。

 

 

卒業できるのだろうか…

卒業式はできるのだろうか…

 

恐らく在校生と共に式を挙行することは難しいと思います。なので、なかなか機会は無いですが会えた時にしっかりとお話をして来ようと思います。

喋ったりすることも苦手なので久しぶりにお手紙でも書いて後輩に渡そうかな~。

 

話は少し戻るのですが、

緊急事態宣言が出ていると、思うように外出が出来なかったりしますよね…私は受験生なのでどこかに遊びに行くというような予定は全然ないのですが、受験休みとかになると毎年遊びに行く人をよく見ていたので遊びに行けない状況になってしまうことは悲しいですよね…。

私が最後に遊びに行ったのは映画でしたね。映画館はどうしても密な気がしてしまい、映画館に足を運ぶことを少し躊躇しましたが、最後に私が見た『Documentary of 欅坂46』。これはどうしても劇場で観たかったです。

2月にはDVD・Blu-rayが発売されます。

私は受験後のおうち時間は撮り溜めたドラマとか映画などを見たり、本を読んだりしたいと思っています。

 

 

しかし、いくら家で出来ることがあっても疲れは溜まりますよね…。

身体的疲労より、精神的疲労が増えるのでは。

どんなことも『バランス』が大切ですよね。

きっとそんなこと知ってるよ!って方のほうが多いと思うし、

私なんかが言えたもんじゃない。

私もバランスをとる事が苦手です。

18年間の人生で色々語るな、と不快に思う方もいらっしゃるかもしれないのですが

折角の機会なので思うことを述べさせて頂こうと思います。

日々の生活は楽しいことばかりではありません。辛いこと、苦しいこともたくさんあります。

私は大抵、夜、布団に入ってからいろいろ考えてしまうのですが

夜に考えてしまうと本当に果てが見えないんですよ、ふと、時間が気になり時計を見ようとする、窓からは薄暗い光が差し込んでいた…そんなようなことが幾度となくありました。

眠れなかった時の絶望感って凄くないですか?

私中学生の時に2日、3日眠れなかったときがあって…もちろん眠れなくても朝は来るので学校には行かなきゃいけなかった。

授業中に眠かったです、寝てました。笑

 

でもその頃に比べたら今は寝れてるから、全然心配しないでくださいね💭

 

ネガティヴ思考になってしまう

という話を前回のブログでもお話させて頂いたと思うのですが

ある意味、自己啓発ですね。ネガティヴになると何もしたく無くなるし、気持ちがどん底まで落ちる時もあります。

落ちきった時の事はあまり覚えてないんです、正直。なのでなんとも言えないのですが…。

 

でも気持ちがどん底まで落ちてしまった時でも助けてくださる人がいる

 

どんな時でも

頼っていいからね

って言ってくださるのが心強いです。

 

具合が悪い時は大丈夫?って心配する言葉を掛けることが多いと思います。

でも気持ちの面でことは大丈夫?ってあまり言わないようにしています。

私もそうなんですけど、

大丈夫?って聞かれるとつい、大丈夫だよって言ってしまうんですよね。私もつい大丈夫?って言ってしまうんですけど…そう考えると大丈夫?という言葉って偉大ですね…。

 

言葉って、言うのは簡単ですけど、相手の捉え方によっては全然違った意味で捉われてしまう、難しいです。

皆さんは"好きな言葉"というものはありますか??

座右の銘とか、好きな言葉とかは結構すぐ浮かんでくるのではないでしょうか。

では、"嫌いな言葉"はなにか思いつきますか?

 

私は『頑張れ』が好きではないです。

自分が言われるのはそこまで嫌ではないんですけど、私自身が、話をしている子に対して頑張れっていうのがあまり好きではない。

 

めんどくさい女ですね、私って。笑

つくづく思います…

 

皆さん頑張っているんです。

話を聞いてれば分かります。知れたもんじゃないよって思った方がいたらごめんなさい。

でも本当に頑張っていると思います。

頑張っているからこそ、悩みが生まれると思います。

頑張っている人に頑張れ!ってなんか無責任な気がしてあまり言いたくなくて…。

とはいいつつ私は語彙力がないのでついつい言ってしまうんですけどね、本当に無責任です。私こそ無責任。

 

もっと沢山の言葉を知りたいです。

無責任なことを言いたくないので…。

 

 

--------------------------------

 

このブログ、上がる日はいつになるのか私も分からないのですが、今回のブログは実は外で書いているんです。寒い…。

 

外の空気を吸うっていう時間もいいなと思って。

まだまだ冬ですね…。

関東圏なので雪が降ったりすることは殆どないのですが、先日霙?雹?雪?!と、天候の変化に驚かされました。たまに降りますね、関東圏でも。

早く綺麗な桜が見たいです。

 

春は綺麗に花をつける植物が多いので…

f:id:kano_skz46:20210201114710j:imagef:id:kano_skz46:20210201114719j:image

 

 

今日は公園に咲いていた花を…

 

あまり写真を撮るのが得意ではないのですが。

 

 

学校にある桜並木が春になると満開に開花して散った花を掃除するのが面倒くさいのでは、と思ってしまうくらいたくさん咲くのですが去年も休校で見れずじまい。

 

写真をすぐ消してしまう癖があるので今度見つけたら載せますね。

 

 

 

 

 

see you again ⊿⊿

 

 

 

 

 

 

 

前回もsee you againの後に色々と書いてしまったんですけど、読んでくれた方はいらっしゃったのでしょうか。

ちなみに前回の写真は左側が私です。右側は友人です。

海外の自然って本当に綺麗ですよね…。

高1の留学でセブ島に行って以来海外に行けてないのでまた海外に行きたいなぁ…。