Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

見えない場所から自分の元へ吹いてくる風、彼らはいったいどこから来ているのだろうか…音や匂いも共に引き連れてくる彼ら、夏は涼しく冬は冷たい*

 

 

Twitter繋がってる方はご存知だと思いますが

このブログを書いてるこの日、私は初めて1人で都内に出たんですよね。

 

 

 

 

♪君は知ってるかい~渋谷駅って~

 

まじでトイレ見つからないんですよ…。

 

 

 

 

え。

 

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

 

 

この前、とある方からオススメの曲を紹介して欲しい

とリクエストを頂いたので、僭越ながら紹介させて頂きたいと思います。

なにせ坂道大好きな人なので坂道が多くなってしまうのは悪しからず…。

 

気軽に読んでいただけたらいいと思っています💭

 

 

まずは安定の坂道から◢͟│⁴⁶

 

サイレントマジョリティ

デビューシングルやないかい!

そうです。私が欅を好きになった曲です。ダンスもすごい好きで、よく踊ってます笑 曲が流れ出すと基本踊ります笑

 

渋谷川

ゆいちゃんずのユニット曲ですね!これ大好きです!いつかサイマジョのジャケ写に使われた渋谷川?の所も行きたいです!語彙力皆無ごめんなさい😢

 

・不協和音

言わずと知れたこの曲。何より振り付けがカッコイイ…。僕は嫌だ!の部分が言う人によって曲の雰囲気が変わるのもかっこいいですよね🥺

てちの僕は嫌だ!も勿論大好きですが、私は保乃の僕は嫌だ!が結構好きです🥰

 

・10月のプールに飛び込んだ

幻の9thシングルですね、ほんとに10プー信者です。大好き。未だに聞いてて泣きそうです。10プー、ライブで見たいんだけどなぁ…。(叶わぬ思い)

 

・Buddies

櫻坂の曲きました!はい!1stシングルBuddies推しです!天ちゃんカッコよすぎる🤤Buddiesの衣装はパンツスタイルとスカートスタイルがあるようですが私はスカートスタイルが好きですね、でも宇宙服みたいであれめちゃくちゃ可愛い🤍

f:id:kano_skz46:20210202164528j:image

 

シンクロニシティ

乃木坂ついに来た~、最近めちゃくちゃ聴いてます。欅坂も歌ってましたね、途中のるんちゃんがめちゃくちゃ可愛いやつです💕

はい笑

 

 

説明段々雑になってませんか?大丈夫ですか?私、はい、頑張れ!!

 

 

え。

 

 

・夜明けまで強がらなくていい

これもとても元気を貰う曲です。悲しくなるとこれを聴きます。とっても元気が出ます💪🏻

乃木坂の曲は元気をくれる曲が多くて好きです︎︎︎︎☺︎カラオケで歌う時も声の音域の問題で乃木坂ばっかり歌ってることもあるんです😶

 

・青春の馬

日向坂ですね!これは本当に、本当に元気が貰えます!受験会場に行くまでの間に1回は絶対に聴きます笑 試験開始直前はシンクロニシティなんですけどね笑 

 

・約束の卵

これもめちゃくちゃいいですよね~🥺

聴いててうるうるしちゃいます。ユニエアで約束の卵をやるときは大体フルコン取れません。うるうるしちゃうので笑

 

坂道は言い出したらキリがないのでここら辺にしておきますね𓂃 𓈒𓏸◌

 

曲を聞きながら書いてるんですけど今シャッフルで『太陽は見上げる人を選ばない』が流れ始めました。神曲です。これも大好きです。

結論は『選べない』です。笑

 

 

では次に私の好きなセカオワの曲をご紹介しますね💭

坂道が大好きになる前はセカオワ大好きで、毎日セカオワ好きだったんですけど、最近は坂道ばっかりになってしまいましたね…。坂に飲まれました()

 

RPG

これは知ってる人多いのではないのでしょうか。よく運動会とかでかかってたイメージがあります。あとはクレヨンしんちゃん好きな人は知ってると思います!

『空は青く澄み渡り海をめざして歩く怖いものなんてない、僕らはもう1人じゃない』

この歌詞がすごく好きです。

 

・MAGIC

これはカバー曲なんですけど、YouTubeで調べるとライブ映像が出てるので是非見て頂きたいです!本当にかっこいいです✨

出会いと別れを歌った、そんなような曲です。ライブ映像は深瀬さんのアドリブにご注目👀✨

 

・PLAY

これは作詞が彩織ちゃんなんですよね。深瀬さんと喧嘩した時に思いついた、みたいな曲だった気がします。

めざましテレビのテーマソングにもなってました!(確か)朝に聴くと元気が出ますよ!!一時期目覚ましにしてました!笑

 

炎と森のカーニバル

これも言わずと知れた曲ですね。これ、舞台が地元でして…笑 聖地巡礼を4、5回ほどしました笑 MVはこれが1番好きかな…

ぜひ見てみてください!

 

・umbrella

これもカッコイイんですよ~(結局選べてない←)

カップリングのDropoutがオールイングリッシュの歌詞なんですけど、深瀬さんめちゃくちゃ発音綺麗なのでそれも合わせて聞いてみて欲しいです💁🏻‍♀️

 

あとはアーティスト固定じゃなくてよく聴く曲をズラズラ~っとご紹介したいと思います!

 

FLASH/Perfume

ホーリーフラッグ/CHICOwithHoneyWorks

・夏色/ゆず

・Story of my life/OneDirection

・Still the one/OneDirection

・ヒロイン育成計画

・惑星ループ

・金曜日のおはよう

 

YouTubeで踊ってみた系で流行ってたやつは一応踊ってみてるので(え)たまに聴き返して踊り復習したりしてます、笑

 

参考にならない私のオススメの曲紹介をさせて頂きました🙏🏻リクエストも有難うございます!

 

気が向いたらリクエストに応えたブログも更新したいと思うので

リプやDMでこんなの書いて~って言ってくださると嬉しいです💭

 

 

 

少し前からsee you again⊿⊿より下に文章が書いてあると思うのですが、

その時々によって編集後記みたいな感じでそこにちょっくら書こうかな、と考えているので

スクロールチェックよろしくお願い致します🥰

 

 

今日も読んでくれて有難うございます︎︎︎︎☺︎

 

 

 

 

 

see you again ⊿⊿

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のタイトル、私これ渋谷駅で考えたんですよ、普段行かないようなところでタイトル考えたらいいの思いつくかなって思って。

ただただ風が冷たくて寒かったことしか伝わらないタイトルとなりました。

 

そろそろかのさんの語彙力がないのが伝わって来ちゃいますね…。

 

あ、あと、学校の桜の写真、撮ったやつ探したんですけど私見事に全部消してたみたいで…😅

ちょうどフラワーアレンジの祭典に行った時に自分で撮った写真が出てきたので載せておきますね︎︎︎︎☺︎

iPhone7で撮ってるのであまり綺麗ではないですが…。

f:id:kano_skz46:20210202220450j:imagef:id:kano_skz46:20210202220454p:image