Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

今までの18年間は脱線傾向。人生に休みはない、専ら自らを信じ、受け入れ全うすることが人生の運命(さだめ)なのではないか*

 

人生は1度しかないからやりたいことはすぐにでもやってみたくなる。

と思って色々してたらもう高校生活が終わる…。

 

長いようで、短いような…。

 

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

いつも今日はこれについて書こう!みたいなのが思いついた時にちょちょっとブログを書くんですけど、

今回は自分の思うままに書いてみようと思います。なんせ私は文章を書くのが苦手なんですよね…。小学生の頃は作家になりたい!とか言ってたのにこのザマです。言葉を知らなさ過ぎて思うように自分の意見が文字に出来ないのです。

 

 

私は3月で高校を卒業します。

去年、大好きだった先輩方が去っていく卒業式に立ち会えなかったこと、いつが先輩に会える最後の日なのか分からず、会う度に抱きついてお礼を言っていたのを思い出しました。

というのも、私は同級生と一緒にいるより先輩と話すことの方が多かったくらい先輩が大好きだったんですよね、笑 小規模校ということもあってか部活や委員会の幅を超えて関わる先輩方が多く、なんでこの先輩と仲良くなったのだろう…と思い返すことが殆ど。私も家族の中では末っ子なので先輩にはたくさん甘えさせて頂きました。夏に文化祭の準備でたくさん働いてた先輩に差し入れでジュースをお渡しした時凄く喜んでくださって…。なんてことも。

 

 

------------------------------------------------

 

皆さんはどのような毎日をお過ごしでしょうか?

学生の皆さんは現役ですが、社会人の皆さんは自分の学生時代はどう感じていらっしゃるのか、ふと気になりました。

9年間の義務教育、3年間の高校生活、大学、専門学校での学生生活。進む道はそれぞれだと思います。皆さんはどう思いますか?

私は長く感じました。とっても、と~っても長い道のりでした。

真っ直ぐ進めば安全運転。蛇行運転して脱線事故。私の学生生活は後者の方だと思います。

ゴールが見えないんですよね、いつまで経っても。ずーっと見えないものを追いかけている感じ。煮え切らない。

そうすると人間、どうしてもネガティヴな思考になってしまいます。仕方がないことなのかも。ネガティヴになった自分を受け入れられなくて心身共に崩れた時期もありました。

私はいい思い出はあまり望まないのでその時その時の感情に身を任せたいので学生生活の多くは語らないのですが…。

 

でも先輩方に凄く優しくして頂いたこと、これだけは絶対に忘れたくなくて。

ここに書いただけでは誰1人にも伝わらないんですけど、本当に有難うございました、とお礼をたくさん言いたいです。感謝の気持ちでいっぱいです。

先輩が卒業してからの1年間は、後輩に頼られて、ああいう先輩になりたい!

と思って貰えるような先輩になりたいと思って、やはり同級生より後輩との方が多く関わりを持っていた気がします。

実際、今は受験期間に入っているし緊急事態宣言が発出されていることもあり学校に行くことは殆どないので後輩とあまり関わることが出来ていないのですが…。

 

学校の後輩だけでなく、色々な場面、場所でああいう大人になりたいなって思って貰えるような人になりたいものです。

 

 

ネガティヴになるのは仕方のないことかもしれません。私は未だにネガティヴになってしまう自分を受け入れることが出来ずにいます。

だから多くの人に、色んな場面で助けて頂いています。

もう1月は終わってしまったけれど私は2021年、もう少し自分を受け入れていければいいなと思っています💭

 

あ、これで今年の目標ができた!笑

 

人生に休みはないです。

2021年の1月は31日しかないし、2月も28日しかないです。その一瞬一瞬を大切に

なにか面白いことでもしながら生活を送れたらな…なんて思いながら。

 

 

 

 

see you again ⊿⊿

 

 

 

 

 

 

see you againの下があることに気づいた方、どれくらいいらっしゃるのでしょうか…笑

 

お風呂に入ってる時って私の感情が『無』になるのでブログはよくお風呂で書いているのですが…見事にのぼせましたね…暑い…

 

 

今日は写真ないのかな…って思ってくださった方はいるのでしょうか…私はここまで1700字を超える文字をタラタラと書いていたようですっかり写真を載せることを忘れていました…。

 

f:id:kano_skz46:20210131212430j:image

 

これは私が高校1年生の時にセブ島の海で撮った写真です。これ、無加工なんです。めちゃくちゃ綺麗ですよね…。

こういう所にたまに行くと心がスッキリします。私は定期的に海外に行けるなら行きたい人です( •ω•。)و

 

では、今回はこの辺で𓂃 𓈒𓏸◌