Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

知らず知らずのうちに去りし春*

 

あっという間に月日がすぎて

 

最後にブログ書いたのいつだろう…

 

ブログ書きたくないとかじゃなくて、ネタが無いのはもちろんそうなんだけど、書く時間…どこ??

 

 

 

 

こんにちは。お久しぶりです。かのです。

 

あっという間に春休みが終わってしまい、私も遂に大学3年生。この前入学したばっかりなのになぁ…と思いつつ、いや、この3年間いろいろあったなぁ、なんて、色々しかなくて困ったなぁなんてこともあるなかで。

 

3月末にはひっそりと、某アイドルグループのオーディションに参加させていただき、三次審査まで進みました。ご協力頂いたみなさん、そして、応援してくださった方、ありがとうございました。

最終審査目前まで行けたので、それですらとっても嬉しかったです。

 

もう二度とすることはないであろう経験を出来たことは自分にとって利益しかないです。さぁ、あとは夢を叶えるために突っ走るだけだよ~。

でもね、どうやら五月病というものが実際には存在するみたいで、どうも最近やる気が出ないのです( .. )(多分五月病関係ない)

 

多分わたしは自分のペースを乱されるのを好まないので、マイペースにゆるゆると精進していく所存です。

このブログの更新頻度見てれば分かるよねってくらいゆるゆるで、マイペースで、度が過ぎると言われても否定出来ませぬ…。

 

 

 

 

毎年春の時期になると大学受験を思い出します。

というのも、大して(というか、とっても)頭はよくないのですが(いわゆる本当にバカってやつです)わたしは大学を一般受験した身でして、なんなら3月まで受験していたので、この期間はとっても思い入れが深いというか、思い出深いというか、なんというか。

大学生って人生の夏休みってよく言うじゃないですか、でも実際は全然そんなことなくて、。

特に私は(多分)就職活動をしないので、その分勉強をたくさんしなければならないなら大学受験パート2みたいな日々を過ごしている気分です。

つくづく頭の良い人が羨ましい、久しぶりに解いた日本史も、数学もなんにも覚えていなくて困った。とりあえず文系だし、(使うかも分からないから)国語と英語を極めることにしよう、と最近頑張っているつもりですが、

大学の授業課題に追われ、壊れそうです。

いつまでになんの課題を出して、とか、そういった管理がめちゃくちゃ苦手で、ちゃんと手帳に書くようにしているんですけど、

ひとつ文句を言わせて頂くと、

5/1 23:59まで と 5/2 0:00まで

この書き方の違いって大差ないように感じるけど、圧倒的前者の方が良くないですか…?大学生のみなさん、どうです?

わたしは後者の方の書き方をされている課題を既にもうひとつ出し忘れてしまいました…。

その日中にやればいいや…と思っていたら0:00に締め切られていました…。一応遅れて出したけどね…。結構ショックだった(;_;)

 

 

ここまで文章をだーーーーーって書いちゃったんだけどそろそろ写真ほしいよね、ということでちょろっと写真載せようかな。

ブログを書かなさすぎて色々な写真がありますのですこしずつ放出させます。

 

 

 

f:id:kano_skz46:20230502224601j:image

3月末日、ちょうどスケジュールが詰まりすぎて気がおかしくなりかけていた頃、まだこの頃は桜がよく咲いていました🌸

 

 

f:id:kano_skz46:20230502224708j:image

これは4月入ってからかな?お世話になった先生が2年間海外に行くとのことで、お手紙を書いたらなんとお返事を頂きましたわーい(;_;)

だいじにしてる( ᐢᐢ )♡⃛

 

f:id:kano_skz46:20230502224801j:image

これは4月の頭で、大学の入学者向けオリエンテーションの運営をしたときに後輩ちゃんが撮ってくれた写真!!

ミラールックですねって言われて撮ってもらった📸わたしはどっちでしょうか~???

 

 

 

 

 

 

正解は…右です🧏🏻‍♀️後輩ちゃん、足細いね…😔

 

 

f:id:kano_skz46:20230502224930j:image

これは割と最近だけど、授業終わって外でたら虹が出てた~🌈

ちょっとした自然の変化が意外と癒しになったりするからやっぱりすごい~。

 

f:id:kano_skz46:20230502225349j:image

 

大学近くのカフェはわたしのお気に入り~。

最近はここに入り浸って課題やら勉強やらを進めるのがマイブーム。お気に入りはストロベリーラテ🍓(といいつつこの写真の日は抹茶頼んでる←)

 

 


f:id:kano_skz46:20230502225618j:image

f:id:kano_skz46:20230502225611j:image

新横浜のホテルに泊まった時の。なんかよくわからないけど部屋の窓から撮った写真があったから多分載せるとこないし載せておくね。

 

f:id:kano_skz46:20230502225720j:image

大学で疲れきった日、バ先の人が買ってくれた品々、ありがたし😿

こういったどうでもいい(どうでもよくは無いけど)写真をいかにエモーショナルに撮れるかを極めているときがあります。

この日は夜遅くて暗かったので、外で、車のブレーキランプが光っているところでちょっとブレさせながら撮りました。ちょっといい感じ(何がと言われても分からない)に撮れた気がします。

 

 

 

 

f:id:kano_skz46:20230502230030j:image

あとはこれ、後輩ちゃんと飲んだんです。美味しいのでぜひ買ってみてくださいね^_^(バ先の宣伝です)

ちなみにわたしはどっちでしょう~???

 

 

 

主はみかんの方です。🍊

飲むヨーグルトだいすきෆ⸒⸒

 

 

 

 

 

GWも終わってまたあたふたとした忙しい日々が戻ってきた感じがします。毎日疲れた疲れたと嘆く日々が戻ってくるのはちょっとしんどいけど息抜きしながら頑張りましょ~( ¨̮ )

私もがんばる。ჱ̒ ー̀֊ー́ )

 

 

 

 

 

 

 

 

#71

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学3年生になってからは1、2年生の時にいっぱい単位とったし、週3くらいで学校行けば卒単余裕かな~って思ってたけど現実はそんなに甘くなくて、

自分は教職もとってるからしっかり24単位とれたとしても半分以上は教職の単位で、教職の単位は卒業単位に入らないから結局週4で通ってます。

 

 

 

 

 

 

 

人生そんな甘くないよね~( .. )

まなもさんってやっぱりすごいなぁって最近しみじみと、しっかり感じております。