Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

自分の長所が見つけられない、唯一思いついた自分の長所は『諦めないところ。』*

 

入試結果が全てで終わり、進学先が決まりました。

 

A日程、B日程、3月入試、様々な入試形態があります。

どの形態でも、何校も受けました。

 

AO入試に変わる、総合型選抜にもチャレンジしました。

 

1月、2月には『不合格』が度重なり、心が折れそうになった時もありました。

本気で大学受験やめようとも考えました。

でも私は最後までやり通すこと、諦めないで取り組むことの大切さを学びました。

 

 

 

 

 

 

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

 

 

 

 

 

 

3/11、東日本大震災から10年経ったこの日、私は最後の大学入試の結果発表を待っていました。

今まで、何回も見てきた合格発表、不合格だったらどうしよう…とずっと思っていました。

 

 

というのも、私が3月、卒業式が終わった後に受けた学校は、担任に『絶対受かんないよ』と言われてた、実力には届いていない学校でした。

でも、私はその学校に入りたい意思が強く、総合型選抜も、B日程での受験もしました。

しかし、どちらも不合格。

3月試験を受けるのかも、かなり迷いました。

受験にはお金がかかるので、これ以上落ちたら、お金ももったいないな…と思っていたので。

 

でも、やっぱりそこで諦めたくなかったし、担任を見返したかった。

夏に、私の進学先の大学から教育実習で高校に来ていた先輩とお話をさせて頂いたのですが、その先輩も3月入試で合格したと仰っていたことを思い出し、

両親にお願いして受けさせて貰いました。

 

郵便で合格通知が届いた時はめちゃくちゃ嬉しかったです。

またひとつ、夢に近づけたかな…。

 

 

 

 

進学先の大学は、坂道の子でも、その大学出身の子がいるので、その子の後輩として恥じないようにしたいな~と思います笑

女優さんでも、卒業生の方がいらっしゃるみたいです💭

 

 

私は、初めて一般受験をしました。

高校は推薦だったので初めての経験でした。

 

諦めなければ、理想に近づけるんだなって確信して、嬉しかったです🌸

春からは女子大生になります🤞🏻

これからも、頑張っていきます✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

かのはオタクと勉強を両立出来たんですかね、、、?笑

 

 

受験期もしっかりユニエアしてたし、しっかりそこさくリアタイしてたんだよなあ…笑

 

でも、途中で心を折れずに頑張れたのは、坂道さんのおかげですね😇

坂道さんはやっぱり偉大です。

大好きですほんとに🤍

 

 

 

 

 

 

#24

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------

 

 

2011年3月11日 PM2:46

 

東日本大震災発生から10年。

 

3/11にブログをあげられなくてすみません。

 

東日本大震災が発生した時、私は小学校2年生でした。

地震が発生した時のこと、今でもはっきりと覚えています。

父兄が帰ってこられず、泊まりだったし、電話が繋がらなくて、父が必死に安否確認のための電話を掛けてきてくれました。

自宅のエレベーターも止まってしまい、数日間はエレベーターが使えませんでした。

 

度重なる余震にも、何度も怖がらせられました。

 

先日、2/13に起きた地震も結構大きくてびっくりしました。

あの後も東北では余震が続いたようですね。

 

 

自然災害は避けられないものです。

ただ、対策をしすぎて困ることは無いはず。

私も大学生になるので、もう一度、災害が起きてしまった時のことを考えてみようと思います。

 

 

 

 

 

今回添付写真がなかったので、先日友達に撮られた写真を載せます…!

異論は認めませんっ!笑

 

f:id:kano_skz46:20210312215253j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っん?!由依ちゃん?!

 

って思った方、

 

 

大正解🌸