Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

自分の手にするもの。自分がこれから手にするもの。明日の自分。今日の自分。2度と戻れない昨日までの未熟な自分*

 

I graduated from high school on March 1st.

 

From next year, I want to study English at university.

 

Besides studying, I want to try many other things.

 

 

 

 

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

 

 

 

先日、3/1に私は通っていた高校を卒業しました🌸

 

3年間、色々あったけれど、

とりあえず卒業することが出来て良かったです( ¨̮ )

 

卒業出来るのか、単位取れるのか、凄く心配になった時期もありましたが

家でできること、自分で出来ることを自分なりに考えて取り組めることには頑張ってきたつもりでいます。

 

なので今日のブログを読んでる時だけで良いので、少しだけ甘えさせてください( ¨̮ )

 

 

私は自分が満足するまで、やりたいと思ったことが果たせないと悔しくなってしまうんですよね…。

周りがどんなに

『頑張ってる』

とか

『凄いね』

とか言ってくださっても、自分が満足しなかったら受け入れられないんですよね。

だから追い込んでる姿を見てると

マイナスな感情になってるのかな…と思ってた方もいると思います。

 

でも私は自分と戦っているので

みなさんが思っているよりもマイナスでは無いと思います。

むしろプラスだと思いますよ︎︎︎︎‪𓂃 𓈒𓏸

 

 

 

受験で日数埋まっていて精神的にも身体的にもめちゃくちゃキツかった時期に毎日お疲れ様とLINEをくれたり、リプをくれたり…。

みなさんの温かい言葉に凄く救われました。

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

私がこうして元気を頂いた分は、大学生になって生活が落ち着いた頃に皆さんに少しずつ恩返し出来たらいいな

と思います。

 

どういう形での恩返しがみなさんにとって1番ベストなのか考えているのですが、

発想力が乏しいので、何か提案があればよろしくお願いします笑

ブログももう少し書けたらいいな~と。

 

 

 

勉強や学生生活だけでなく、

メイクやスタイルのことについてももっと考えて

多方向から、自分磨きをしたいです。

また、今までも少ししてきましたが、

坂道のダンスを自分なりに研究して踊ったりすることにももっとチャレンジしてみたいなぁ…と密かに考えています。

 

 

高校に在学している間はみなさんには少しマイナスな、弱々しく自信の無い姿を見せてしまったかもしれません。

 

これからはもっと自分に自信を持てて、

逞しく成長した姿をみなさんにお見せできたらいいな💭

 

日々の日常のことも、学生生活のことももっともっと楽しんで、過ごしていきたいと思っています( ¨̮ )

 

 

 

 

かのはまだまだ頑張ります。

今でも既に頑張ってるよって言ってくださる方もいるのかな…もしかしたらいるのかもしれないのですが、もっと私が自分自身を高めていけるように。

もっともっと、強くなれるように頑張ります。

 

 

 

かのの人生の第2章(?)が始まります!

何章かは分からないけど、新しい章であることに変わりない。

新たな幕開けです。

 

これからもどうぞ、かのをよろしくお願いします。

 

 

 

 

そういえば、3月に入りましたね!

今月は早めに出せそうです!

今月のグリーティングカードです( ¨̮ )

色々事故ってるのですが、これからできるだけ毎月描きたいな~と考えているので、楽しみにしてくださったら嬉しいです💁🏻‍♀️

 

f:id:kano_skz46:20210302223456j:image

 

 

背景の水色、少し汚くなってしまいましたが、真っ青な空を表しています。

 

雲ひとつない、真っ青な空の下で

 

これから新しい生活をしていく私。

 

みなさんも、来月には進学、進級ですね。

3月いっぱいは今のままの在籍なので、

あと1ヶ月弱、コロナ禍ですが、楽しめることは楽しみましょうね♪

 

 

 

 

 

see you again ⊿⊿

 

 

 

 

 

 

『感情』とは。

 

周りの環境によって左右されてしまう。

 

どんなに辛くても『辛い』と、どんなに苦しくても『苦しい』と言えない、伝えられない環境がある。

 

感情には逆らえない。

だから、『辛い、苦しい』って言うことは悪いことではないし、

 

感情よりももっと正直なのが『涙』である。

 

 

感情に逆らえないのは当たり前。

それなのに『どうして』って反発する人だっている。

 

感情は正直。涙も正直。

 

我慢しなくていいんです。

 

我慢をさせるほうが悪いんです。

 

今まで自分の感情に嘘をついて生きてきたから色々な話を耳にするも、同情しか出来ないし、根本的な解決策を見つけられないのが本当に不甲斐ないです。

 

けど、どこかで少しでもみなさんのお役にに立ちたいので、

捌け口にでもしてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

感情に正直な人

 

私は個人的に尊敬します。

 

無理しないこと、自分で割り切って、発散出来るところ。

感情が豊かでいられる所は本当に素晴らしいことだと思います。

ぜひ強みにしてください。

 

 

自分の感情に対して、否定的になる必要はない。

泣きたい時は泣けばいい。

 

 

 

 

『誰しも決して強くない』

 

 

 

 

 

 

前にも『誰しも決して強くない』という言葉を書いたのですが、

小坂菜緒ちゃんのブログで1番心に残っている言葉です。

 

 

 

 

 

#21