Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

何度も訪れる6時、時間が操れるのなら私は永遠と昼間であって欲しい*

 

夜中に猫に起こされたとき

時計が6時を指していたので起きようと思ったのですが、親が来てくれたので何時?

と聞くと

『2時ちょっと前だよ』と。

時計、止まったのかなと思ったんですけど、朝起きたら時間あってて。

またふとした時に時計見たら6時になってて。

たまに動くんですけど、6時で止まるんです、何かの呪いですかね…。

 

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

ブログの更新が遅くなることがあります。

単にあげ忘れの時と、ネタ切れの時があります。

下書きに常に1個は入れておきたい人なので、ブログ上げたら下書きがカラになる!ってなる時はもしかしたらあげれないかもしれないです。

でも初期の目標は1週間に1回はあげられたらいいかなって思ってたので、それはクリア出来るように、なるべくサボらずに頑張ろうと思います。

 

 

 

-----------------------------------------------

 

最近のことをお話しますね💭

入試が段々終わってきて残り数校になりました!

もしかしたらこのブログをあげるときにはほぼ終わってるかも。

 

私は高校が推薦入試での入学だったのでほぼ初めての受験だったんですね。その割にはのんきに受験生をしているんですけど…。

 

もちろん、受験は合否、結果が全てだから全部が全部上手くいくわけじゃない。

でも自分は勉強に全て神経を向けたら精神的にもたない、と思ったんです。

だから、あえて今までのスタイルと変えずに。

変えたことといえば学校の子たちとの関わりを切りました。

後輩の子とは連絡は少し連絡を取り合っていました。基本的には同級生の子たちのLINEは来ても返さず、SNSは完全に見ないで関係を断ちました。

 

自分は学校の子たちと関わることによって弱くなってしまう部分がある、それは自分の欠点であって本来は改善しなくてはならない点なのかもしれないけれど、私はあえて『避ける』道を選びました。

 

コロナで学校がなかったし、卒業式まで学校も休みなので、関わる必要も無い。学校の子たちと関わることを増やして周りに煽られて、自分の進路に対しての考えをぶれさせない決断でした。

 

私はこの決断にしてよかったと思っています。

 

どうしても行かなければならなかった登校日に、たまたま友達と会い、話したんです。

それだけでも『焦り』が生まれてしまって。

先生にも詰められ、大丈夫なのかと問われましたし、

その学校は受からないと思う。

高校に入った時から何回も先生に『可能性』を潰されてきていたので

自分の判断を信じて、頑張りたくて。

結局、先生に受からないと思う、と言われた学校、たくさん受けました。そのために努力もしたつもりです。

ハンデはたくさんありました。

まだ結果は出ていないので、何とも言えないのですが…。

 

諦めずにやるって、凄く難しいと思います。

何度も心が折れそうになったし、もはや折れてたと思います。笑

たくさんの人の力を借りて今まで頑張ってきたからいつか、違う場面で恩返しがしたいです。

 

受験生ってこんなに大変なんだな、って初めて思いました。

元々患ってる物もあるので、みんながみんなそうとは限らないと思うのですが…。

毎日顔が死んでると、親に言われてます、、、

 

たまには息抜きも大事です!

私は息抜き苦手なんですけど(1回し始めると止まらない人なので…笑)

早く受験を終えて、見れていない『永遠より長い一瞬』のDVDと『僕たちの嘘と真実』を観たいです💭

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにはお家の猫ちゃん載せますね!

 


f:id:kano_skz46:20210207221153j:image

f:id:kano_skz46:20210207221146j:image

f:id:kano_skz46:20210207221417j:image

 

 

お姉ちゃんのほうは1枚しか撮らしてくれなかった😢

弟くんは半目になって爆睡💭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

see you again ⊿⊿