Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

Book*

 

入試から帰ってくるとどっと疲れが出てきて

15分だけ寝よう、そう思って机に伏せると大体30分くらい寝てしまいます。

 

それなら布団で寝た方が疲れとれそう…。

 

 

え。

 

 

 

かのです

 

こんばんは

 

 

いよいよ明日2/1~『日向坂文庫フェア』が各書店でスタートしますね!

1部の店舗では既に販売がスタートしているみたいですが、

私は推しメン3人の本を早速購入してきました🥰

f:id:kano_skz46:20210131181533j:imagef:id:kano_skz46:20210131181538j:imagef:id:kano_skz46:20210131181544j:image

 

ちょっと加工が入ってしまい綺麗な写真ではないんですけど…。

 

表紙が本当に可愛くて、早く読みたい🤍

受験が終わったらたくさん本も読みたいなぁと思っています💭

 

本と言えば昨日、田村保乃ちゃんもブログで本について書いていましたね︎︎︎︎☺︎

 

私も実は本を読むのが好きで、よく読んでいました!高校入ってからあまり読めてないのですが…。

 

 

ここで少し私のオススメの本を紹介したいな…と💭

 

 

SEKAINOOWARIのピアノをされているSaoriさんがデビュー作として手掛けた作品

『ふたご/藤崎彩織

f:id:kano_skz46:20210131190144j:image

デビュー作にして直木賞候補作にもなったこの作品は実際にあった深瀬さんとの出来事をまた別の人に置き換えて書き上げられた作品です。

何度も読んでて泣きました。

この本を読んでもっと『SEKAINOOWARI』を色々な人に知って欲しいな…と思いました。

アーティストとしての『SEKAINOOWARI』を知っている方にも、まだそんなに知らない方にも読んでもらいたい作品のひとつですね…。

 

 

 

 

色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年/村上春樹

f:id:kano_skz46:20210131190947j:image

初めて読んだ村上春樹さんの作品がこれでした。

村上春樹さんの作品は難しいんですよね、笑

長編小説だし、内容の理解も難しい。でもそういう作品の方が私は読み応えがあって好きなんです。

まだまだ村上春樹さんの作品を読んだことはないのですがこれからもっと沢山読んで魅力を知れたらな…💭

 

 

 

『Nのために/湊かなえ

f:id:kano_skz46:20210131193058j:image

こちらはドラマ化もされた作品ですね。

かなり前のドラマですが観ていた方はいらっしゃいますかね??由依ちゃんは観てたりして…。

私は最初ドラマから入ったのですが、ドラマの感想は一言で言うと『衝撃』でした。

ですが、原作を読んで湊かなえさんの表現力の素晴らしさを感じました。

他にも湊かなえさんの作品色々あるんですけど、ちょっと思い出せないのでそれはまたの機会に:)

 

 

 

 

 

 

今日はこの辺で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

see you again ⊿⊿