Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

朱の候ひんやりぬくくと吹く風が我の背中を前に押すとて*

気づいたらもう11月。しかも月末。

 

あのね、凄く凄く久しぶりだなぁ、って思うと思うんだけど

今はとりあえずその感想は葬っておいてもらって、

今私が思ってることをただただ書こうと思う。

多分凄く読みにくいし、伝える気のないことを書きます。先に言っておくね。

 

 

純プライベート内容なので。ご承知おきくださいませ。

 

これで人生何度目かな、、単刀直入に言いますと、行き詰まりました。20歳3ヶ月くらいになりますけれども、人生に行き詰まります。

今はなんにも出来ない時期です。仕方ない。

体がうごかんもん。しゃーなし。の時期です。でもね、私はそれが嫌なの。我儘さんだから、動けない、じゃなくて私が怠け者だって思っちゃうからどうにかしてでも動きたいの。

 

短期間に、いろんなことがあって。

部活で色々あったりとか、将来先が見えない、怖いなって思ったりとか、ただただ漠然と死にたいなって思ったりとか。でもそれはそうしたくて、してる訳じゃないから仕方ないよね、、って思えなくて。

他人に相談する、って私にとってはかなりハードルが高いことだと思ってて、相手のことを信用して無ければ相談できない。それはもちろんそうだけども、信用している人がある日突然豹変して敵になったら?どうする?味方、いなくなるよ

っていう発想がやっぱりどこかにある。そうなるとさ、やっぱり自分の思ってることってなかなか人に言えないのさ。言ったって分かってもらえやしない、とか、バカにされる、とかさ。

 

例えば、死にたいって言ってる人を見つけたらどうする?

私はね、なんて声かけるかな、何も言わないかも。でも、私は死にたいって言ってるだけで実際は行動に移さないんだろうな、って思ってる人がいそうだなってずっと思ってる。

なんだってそうだけど、結局実行に移すのってかなりの勇気がいるでしょ。だから。

でもさ、だからといって軽視しててほんとに死んだらどうする?

私の脳はもう混乱状態。どうしていいか分からない。

 

 

 

みんな人間だからさ、考え方は人それぞれ違うと思うんだけどさ、せめて他人を傷付けないような生き方をしたいよね。って改めて感じました。

 

小学校とか中学校とか、或いは高校でもいじめの話ってよくあるじゃん。

私あれって一生謎だなって思ってることがあってね、いじめって何を持っていじめ、と判断するんだろうってずっと疑問に思ってたの。

だって、してる側(加害者側)はいじめをしているっていう認識がない(ことが多いのでは?)わけじゃん。でもされた側(被害者側)はいじめを受けたって思うわけでしょ、その時点でもうギャップがある訳だし、実際いじめってなんであるの、って考えたら先生とか大人がいないところで起きてるからあるわけでしょ、それってつまり公平にジャッジできる人がいないってことになるから、じゃあ何を持っていじめはいじめと呼ばれるのかな?ってずーっと疑問に思ってたんだよねぇ。実は。今に始まったことじゃなくて。

 

 

だから自分がされてたことをすごく思い悩んで大人に相談して、それっていじめだよって言われたときにこれっていじめなんだ…って初めて思った。でもこれってわりとつい最近の話。

 

 

 

 

話が行ったり来たりするんだけどさ、

わたしまたご飯食べれなくなってさ笑

いや、全然笑い事じゃないんだけど、1日1~2食が限界でしかも普通の量食べれなくて、ついこの前まで爆食期だったから色々困ってる。

あと、モンスターorレッドブル必需品。でも1日2本飲んだらこの前脳回った。その時は朝ごはんがレッドブル、昼ごはんが栄養ドリンク、おやつにモンスターだったからさすがに死んだんだと思う。

活動するためのエネルギーと体力が足りません。メンタルもね、ちょくちょくね、無理かな。って感じてます。1日2回以上は死にたいって考えちゃうので困ってます。盛大に困ってます。

でもなんで、とか聞かないで、ゲシュタルト崩壊しちゃう、自分もよくわかんないの。多分今もゲシュタルト崩壊しかけてるから、ね、?

 

まぁ、そんなこんなで、アイドル大好きだった私がアイドルに対する感情もどこかへ行ってしまい、

スーパーアイドル飛鳥さんが卒業発表したときも病み散らかしており、なんも感じなかったというなんともよく分からないような生活を送っております。

最近音楽聴くことが癒しじゃなくなっちゃって、通学するとき毎日音楽聴いてたのに最近騒音に感じるようになっちゃってとあるラジオを聴いてます。ラジオなら文章喋ってるからまだ音楽よりマシなんだよね、でも違いはよく分からない。ラジオの内容頭に入ってるか、と聞かれても入ってはいないのでなんのラジオ聴いているかとかは伏せておきますね。全くもって頭には入っておりません。思考停止中。

 

 

あとはね~、人にものを頼まれると断れない私の性格に思い悩んだり、

動悸、手の震え、ペットボトル開けられない、心拍数の増加とかに悩んだりしてますけどまぁどうってことないですきっと。今生きてるので、

問題ないと思います( .. )

 

あとはなんだろ~。

とりあえず無理なく生きような~

わたしはとりあえず明日は生きてみようとおもう~

 

 

 

 

 

 

 

#65

 

 

 

 

久しぶりのブログがこんな内容でごめんね( .. )