Kanoblog

小林由依ちゃんが大好き⸜❤︎⸝‍

【もうひとりとわたし Episode2】

 

大学生になって変わったこととはなんだろうか

 

去年頃から変わってしまった、普通じゃない日常

家からも安易に出られない中、進学、進級した今の道

 

ほぼ毎日パソコンと格闘。だいぶ打てるようになりました🙃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えーっと。

第2回である今回は最近の趣味のお話と将来について。

 

 

まあ、ブログと変わらずゆるゆると書いていこうと思います。

 

 

 

最近ですね、以前少しお話したかもしれないですが大学受験前にピアノをやめてしまい趣味と言える趣味がなくなってしまいましてですね…。

新しい趣味を見つけたいんですけどなかなか…ね…

 

最近は読書をしています。

読みたい本がたくさんあるし、今読んでいるのもあるので読み終わったらまたブログで感想をお伝えしますね!

 

あとは自粛でオンライン授業が増えたのですが家族は職業柄在宅ワークにならないので家に一人の時があるのでその時は自分でちょっとした料理をするようになりました🙃

最近はホットサンドにハマってます。カリカリになったパンの中に挟んだとろとろのチーズとハムがめっちゃ美味しいんです😋

ホットサンドメーカーを持ってる方がいたらやってみてください✌🏻

 

あと趣味とは言えないですが

最近ベッドにハマっていて、ベッドの上に座ってパソコンで何かすることにハマってます笑

今も、ベッドの上で足の上にパソコンを置いてiPadYouTubeを流しながらこれを書いています、なんかだらだらしてるな~笑

 

甘いものが食べたい(急)

 

 

さっき父と話していたんですけど、京都に行きたくてですね、、

 

私の京都エピソードといえば…

f:id:kano_skz46:20210515175825j:plain

 

 

 

 

ご存知の人もいるでしょう…

これ事実なんですけどね笑

 

まあ、これは置いておいて…

 

京都にはいろんなお寺があるじゃないですか!

私は今までに京都2回行ったことがあるんですけど全然回りきれなくて😅

 

個人的に平等院ミュージアムに行ってみたいですね

あとは清水寺に行けなかったから清水寺に行きたいなぁ…

 

あと、京都に行った時に御朱印帳を買ったのでもっともーっと埋めたいです🥰

 

 

 

と、まあこんな感じでしょうか。

 

 

余談なんですが高校生の時の修学旅行体調悪くて二日目の自由行動行けなかったんですよね…

ちなみに私の班の二日目のお昼はマックだったそうで笑

行かなくてよかったと思いつつ、清水寺には行きたかったな~。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは将来の夢について

 

 

 

将来の夢ね~

 

前までは絶対学校の先生になりたいっっっっっっっっっ!って思ったけど

大学入ってから選択肢が広がってきて

だから今はこれといった限定的なものはないですね

でも英語が好きなのでできたら英語を使う仕事がいいな~。

 

でも学校の先生になりたいのは

小学生の頃からで優しかった先生に憧れたのと、嫌いな先生を見返したいという気持ちから抱いた夢でした。

でも今でも諦めきれない夢ですよ?笑

教員になってもならなくても教員は憧れの夢ですね、何をこんなに語っているんだろう。笑

 

 

夢があるっていいことだよなって最近めっちゃ思ってきた…笑

友達とかと将来の夢について語り合うのが私はめっちゃ好きです🥰

 

 

大学生になってから塾でバイトを始めて今は数学と英語を教えているんですけど、

なかなか楽しいです笑

考えることはたくさんあるんですけど、自分がよりよい授業ができたらいいなって思ってるのでだんだん楽しく思えてきています笑

 

 

 

今までバイト経験がなかったのでなかなか働くことに慣れませんが

これからサークルにも入ろうと思ってるので

文武両道を頑張ろうと思います💭

 

 

 

 

 

 

 

第2回はどうでしたか???

 

なんか眠いんですよね、最近。

いくらでも寝れる気がする…。

 

 

次回もゆるゆると書きますのでよかったらお楽しみに~

 

あ、

 

感想とかも待ってますからね??

 

 

 

それでは~!